Undertale AU Fanon Wiki
Advertisement

Blaster Hummer(ブラスター ハンマー)とは、サンズが使用する技のGaster Blasterを、ハンマーの形にした武器。Blaster War hummer(ブラスター ワー ハンマー)とも呼ばれる。略してG-Hummer(ジーハンマー)。Undertale AUのファンたちによるFanonの解釈なので、公式の設定ではない。AUによってはその設定を採用しているAUもある(Leeffi's Takesなど)。

ファンたちのファンアートなどが中心に広まっている。タグとしての使用も多い。しかし、その設定が公式のものだと勘違いする人も少なくない。この設定は全て非公式の設定である。

キャラクター AU リンク 作者 概要
Swap!Sans Leeffi's AU Tumblr Leeffi 持ち手が黒く、持ち手の下の方は水色で、黄色い星の模様が入っている。頭の部分は黒いハンマーで、黄色と水色の模様が入っている。頭の部分がガスターブラスターの口の中になっている。デザインの作者は、Leeffi氏であり、Leeffi氏が再解釈をしたUnderswapのサンズが持っているハンマーのデザインである。(Leeffi's AU)そのままのデザインで、UnderswapのFanon解釈として広まった。ハンマーの叩く部分に、光が溜まっていることもある[1]
Swap!Sans Underswap(Fanon) Tumblr 不明 頭の部分が完全にガスターブラスターになっており、持ち手との付け根にSwap!Sansと同じスカーフが巻いてある。
Swap!Sans Underswap(Fanon) Twitter ゆるこ 黄色と水色のハンマーで、叩く部分に星の模様がついている。持ち手は白く、頭の部分に牙(?)がついている。Blaster Hummer扱いだが、ガスターブラスター要素はない。
Swapfell!Sans Violet Swapfell Violet Pintrest 不明 持ち手が骨で、頭にガスターブラスターがついており、ガスターブラスターの口の中に紫色のハンマーの頭が入っている。叩く部分に、目と同じトライフォースの模様がある。

出典[]

Advertisement